久しぶりにフィルムカメラをゲット!

th_243424ミラーレスを買おうかなと悩んでいましたが、アキバのロモグラフィーで面白そうな4眼カメラ「ActionSampler Clear」が売っていたのでゲットしてきました!3,670円!フラッシュも自動巻き取りも無く、ファインダーはプラスチックの枠のみと、かなりアナログなフィルムカメラです。1枚撮影すると1枚に4つの画像が撮影され、微妙にタイムラグがあるので動きがあると面白い写真に仕上がるとか。まずは普通のフィルムで撮影してみようと思い、フジかコダックあたりのフィルムを買いに行ったんですが、どっっっっっっこにも在庫がありません😂ヨドバシカメラ→在庫なし、ビックカメラ→在庫なし、ヤマダ→取り扱い無し。。。という具合です。行ける範囲で探してみましたが、どっこにもありません。なんでこんなに無いか聞いたところ、ある店舗ではそもそもそんなに入荷がないのに、一部の若者でフィルムカメラが流行っているようだという情報も。フィルムカメラが使えるようになるまでここまで苦労するとは・・・!
スポンサード リンク