新型ヴォクシー あれが無い事に気がつく(´・ω・`)

a新型ヴォクシー ガソリン車に乗って4ヶ月目に入りました!最近都内移動でナビをセットする事が多くなったのですが、どこへ行くにもかなりの確率で高速道路を案内されてしまいます(´・ω・`)おかしいなぁ〜と思い設定をみたところ、ルートオプションに「一般道優先」設定がありません(´;ω;`)この純正ナビは、一般道のみを使ったナビゲーションが出来ないようです😂トヨタに聞いたところ、現時点でこれは仕様らしく、アップデートで対応の予定があるそうです。高速に乗らないと、高速入り口まで戻るルートになってしまいますし、なるはやで対応して欲しい機能です。
あと気がついたのはギアを「P」に入れるとブレーキホールドが解除されてしまうようです。
夏になって燃費は環七環八246みたいな道路が渋滞続きだとリッター7キロ前後、357順調だと10キロちょい、東名高速順調だと13キロ前後といった所です。乗り心地は良く、2,000回転以下なら静かですし快適です。シートのホールド感がもうちょいステップワゴンみたいにあったら良かったかな!?
スポンサード リンク