【米尼輸入品】PLANTRONICS DISCOVERY 650E レビュー

73c51f7f先日紹介して、昨日届いたプラントロニクス製bluetoothヘッドセット【DISCOVERY 650E】をレビュー!米Amazonで単品購入し、送料を考えても日本より安くゲット出来る個人的に注目のBluetoothヘッドセットです。

機能・特徴

■マルチポイント接続により、複数のBluetoothデバイスに接続可能
■音量、着信応答、通話終了をワンタッチで切り替え
■着信や不在着信、電池残量不足などを知らせるインジケータ
■連続通話時間:最大約5時間。単4形乾電池充電器を使えば、最大約170時間の連続待受が可能
■重量わずか9g
■携帯電話からの通信距離10m
■外出時には、単4形乾電池アダプターの電源を利用可能
■バイブレータ機能搭載ヘッドセット充電ポケット
(日本サイトからコピペ)

付属品

PLANTRONICS DISCOVERY
・ヘッドセット本体
・耳かけ
・イヤーチップ(S/M/L)
・充電スタンド
・ACアダプタ
・単4電池
・電池充電用アダプタ
・マニュアル(英語)

必要な物はすべて入っていました。
今回は輸入転送業者を使っている為、直送ではない輸送ルートですが、パッケージや中身に問題はありませんでした。

本体

PLANTRONICS DISCOVERY
本体カラーはシルバー&ブラック。
電源ボタンの他、ボリューム調整ボタンがあります。

左右どちらもOK

PLANTRONICS DISCOVERY
装着する耳は右でも左でも対応できるようになっています。
イヤーチップはシリコン製でしょうか。
耳に入れるとフィット感が非常に良いです。


電池で充電

DISCOVERY 650E
充電スタンドに充電用電池アダプタを使えば単4電池からも充電が可能。
スタンドもアダプタもスティック型に設計されているので持ち運びが楽です。
スタンド部分にはバイブ機能が内蔵しており、ケータイに電話がかかってくるとブルブルしてくれるので、ウチポケに入れてても大丈夫です。
タイミングにもよるのかもしれませんが、携帯が鳴り始めてから数秒でバイブしはじめました。

クリップ付き

DISCOVERY 650E
充電スタンドにはクリップが付いているので、ウチポケ等にひっかけておくことも。


ACアダプタには日本語も

DISCOVERY 650E
対応電圧は100V〜240V/50Hz〜60Hz!
日本プラントロニクスの文字がありました。


技術基準適合証明あり

PLANTRONICS DISCOVERY
上はDISCOVERY650Eで、下は参考にバッファローのヘッドセットです。
輸入品ですが、技適マークがあるので国内使用に問題はありません(コメントありがとうございました


ケータイに登録!

DISCOVERY 650E
携帯電話に登録してみました。パスワードはマニュアルにもありますが、0000です。
なんか通信が切れるなぁ・・・と思いましたがバッテリー切れだったみたいです(;´Д`)

何回か通話してみましたが、音声は良く聞こえます。
相手にもクリアに伝わっているようです。
ノイズキャンセル機能は搭載していませんが、元々専門のメーカーなので音質は良いと感じました。
ケータイとのペアリングは問題なく、手ぶらで通話が出来るのは肩がこらず快適です!
せっかく輸入で安く購入できるので次回はもうちょっと上位クラスの機種を狙ってみようと思います。

TREviewへ投票を!
素晴らしい すごい とても良い 良いまぁまぁに1票



■詳細:PLANTRONICS.COM
■詳細:PLANTRONICS日本(型番若干違います)

Amazon.com→日本直送可能なPLANTRONICS













スポンサード リンク