DELL PowerEdge SC420 レポート

PowerEdge SC420レポート(2/3)
PowerEdge_SC420_1116.JPG
PowerEdge_SC420_1116.JPG
SC420を開ける。
なんとこのSC420はドライバーレスで本体がオープンできる!安物自作ケース、いや、そこそこ高いケースよりも全然便利ジャマイカ!本体上部と底部のボタン(左写真)を押しながら持ち上げると簡単にあいた。
PowerEdge_SC420_1117.JPG
PowerEdge_SC420_1117.JPG
SC420内部
真ん中に白い差し込みが通常のPCI。
その上にある黒い差し込みがPCI-EXPRESSx8だ。メモリーはマイクロンのメモリーが2枚入っていた。
PowerEdge_SC420_1118.JPG
PowerEdge_SC420_1118.JPG
SC420のPCI-EXPRESSx8拡大
x16では左写真、黒いスロット右の仕切り部分?の2カ所がない。
この仕切りが邪魔なのだ。
PowerEdge_SC420_1119.JPG
PowerEdge_SC420_1119.JPG
SC420のCPUヒートシンクでかい。
そして重そうだ。ヒートシンクにファンは直接ついて無い。本体背面のファンから排気される設計。
PowerEdge_SC420_1120.JPG
PowerEdge_SC420_1120.JPG
●PCIボード部分もドライバレス。
この緑のレーン?を外すと各PCIスロットにボードが差し込めるようになる。PCIボードって差し込んだらドライバーでネジしめると思いますが、SC420は緑のレーン?を倒すだけ!ここもドライバレスなのれす!!
PowerEdge_SC420_1121.JPG
PowerEdge_SC420_1121.JPG
●PCI-EXPRESSx16のビデオカード取り付け
当然挿入不可能ですが、切除する位置を確かめます。
PowerEdge_SC420_1122.JPG
PowerEdge_SC420_1122.JPG
●ちょい拡大。
ビデオカードとPCI-EXPRESSバスの、ぶつかってしまう部分にマジックで印を入れました。

Page:   1  2  3 
[ Prev ]      [ Next ]
■関連
DELL PowerEdge SC430 レビュー
PowerEDGE SC430 PCI-Express改造
PowerEDGE SC430 色々増設
DELL Inspiron 1300 レビュー
hp nx4300 レビュー

2005/4/27 SHOSAY@919!!
919!!他のレビューを見る