利用していないのにカード会社から請求が来たの巻〜その2

d4a50897.gif昨日の続きです。
あれから良く思い出してみたのですがやっぱ一つ心あたりがありました(滝汗)
ある海外サイトでドメインを取得しようとしていたんデス・・・

ドメインで安いトコといえば以前紹介したValueDomainロリポップがあります。
but、欲張り小生は、日本国内では扱いがない変わったccTLDを取得しようと海外のサイトで申し込みをしたのだった・・・

しかーし!!!
そのサイトでの申し込み手順は
[ドメインを決める]->[whois個人情報入力]->[カード番号入力]->[DNS等の情報入力]->[完了]
という流れだったのを思い出す。
小生はこの[カード番号入力]の所で、何度やっても、英語で「番号が無効です」「digitNOエラー」「入力不備」が発生し、結局登録が出来なかったのだ。
コレについてはしかるべき管理者にメールを出したが無視されていた。(英語が通じなかったか?)
諦めるのが早い小生は、「まーいっか」と気にせず日々を過ごしていた訳であります。

あの時が始まりだったのか・・・


とりあえず、小生のお金を徴収しようとしてる業者にメールを送ってみた。

I am SHO-SAY in Japan.
The bill is coming to have not taken the domain in your company!
Please stop a bill urgently!!

The contents of a bill which reached me from the card issuer
-------------------------------------------
1.
●●● INTERNATIONAL ***-***-****
100.00 US$ (4/30)
2.
●●● INTERNATIONAL ***-***-****
100.00 US$ (4/30)
3.
●●● INTERNATIONAL ***-***-****
100.00 US$ (5/1)
4.
●●● INTERNATIONAL ***-***-****
100.00 US$ (5/1)

Total:400.00US$
-------------------------------------------

My card No is ****-****-****-****(VISA)

Please give a reply immediately.
SHO-SAY

という感じに、久々に英検3級パワーを発揮したのらヽ(´ー`)ノ
変な英語を使う日本人からメールが来たとか思われてんのかな〜・・・
※カード番号は容易に書いてはいけません。上記の文章内では上4ケタだけ相手に送信しましたが、これも本当は危険です。やめましょう。。。
あと、ここでは一部伏せてあります。

昨日の記事のコメントで通りすがりさんが
>身に覚えのない請求ということでしたら、カード会社に相談するのが一番だと思います。
というアドバイスをいただいたのでそうしてみることにするのだ。
ただ、小生の場合は身に覚えがあるけど、契約は成立していない筈。
通りすがりの割にはありがたいコメントであった。

あーー4マンマン もどってきなはれ。
スポンサード リンク