あきばお〜にて540円でゲットしたUSB LEDライトで暗い所に光を・・!

th_IMG_20180925_190944家の洗濯機置き場が暗いなぁ〜と思っていたところ、ちょうど良さそうなのがあきばお〜店頭にて540円で売っていたのでゲット!600lmの電球色タイプのUSB LEDライトでON/OFFスイッチ付き!帰宅して取付(`・ω・´)

th_IMG_20180914_135350
洗濯機置き場にはコーナンでゲットした整理用品を設置済みの小生宅です。

th_IMG_20180914_135405
天井にはライトがなくて、写真では自動補正が効いているので明るく見えるけど、実際は結構暗いんです(´・ω・`)


th_IMG_20180914_135920
固定ネジを入れると思われる穴に細めのインシュロック(別売)を通してパイプに取付!


th_IMG_20180914_140100
取付場所は色々検討した結果、一番上のパイプに取付!とりあえず仮留。


使っていない適当なUSB-ACアダプタに接続してスイッチオン!
th_IMG_20180914_140132
間接照明でオシャレwww




th_IMG_20180914_141524
下に向けるとLEDが結構眩しいので、斜め上向きくらいで仮留めだったインシュロックをしっかりロック!見栄えを考慮してパイプにケーブルを這わせてさらにインシュロックでケーブルを固定!



th_IMG_20180914_141531
写真だと下が結構暗めになってますが、作業しやすいレベルに明るくなっています。


th_IMG_20180914_141816
スイッチは押しやすい場所に固定。ケーブルはパイプに這わせてUSB-ACアダプタまで行かせたかったけど、長さが足りず中途半端に(;´Д`)

ダウンライトを付けたら数万はかかるであろう場所に、たった540円で明かりが追加出来たのは満足度高しです(`・ω・´)USB電源で動作するので、モバイルバッテリーに接続してもOK。
モバイルバッテリー+サンコーのUSB動作検知付スイッチ+このLEDライトでクローゼットも良さそうな予感!(センサー内蔵LEDライトを探した方が早いかも汗)
色々便利そうなLEDライトなので追加で2本ゲットしてきました!ちなみに昼白色も同額でしたが、あきばお〜店頭だと、店舗によって価格が違うようでしたのでご注意を!裏通りは高かったので、中央通りの店でゲットしました。

■詳細:あきばお〜楽天昼白色
スポンサード リンク