■カケホーダイが月たったの159円■SHARPのAndroidガラケーを契約してきた(`・ω・´)b #501SH #MNP

th_DSC_3035
【追記:現在こちらで申込み可能】ソフトバンクのSHARP製Android搭載ガラケー501SHに他社から乗り換え(MNP)すると、通話料定額のカケ・ホーダイが月々159円で3年間も使えるので契約してきました!この契約はどこのショップでやっている訳では無いようです。

【159円やっているか聞いてみた店】
・ヨドバシ→やっていません
・ビックカメラ→やっていません
・ヤマダ→やっていません
・ソフトバンクショップ→やっていません
・カメラのキタムラ→やってます(☆゚∀゚)kt

下記のような割引が入るので、月々159円で維持可能みたいです。
【毎月の支払い】
カケホーダイ:2,376円
ガラケー乗換割:-897円(詳細
月々割:-1,320円
月々支払い合計:159円
※ネットやメールが使える”S!ベーシック”や”パケットパック”は外して、通話機能のみの契約です。

【かかった費用】
501SH機種代金:9,800円(一括)→キタムラで支払い
・SB契約事務手数料:3,240円→SBから後日請求
・ドコモ解約料:10,260円→ドコモから後日請求
・ドコモMNP転出料:2,160円→ドコモから後日請求
※解約料は契約状況によるので、小生のようにかかる人もいれば、タイミング良くかからない人もいます。注意しないといけないのが、端末購入サポートを使って契約中の方は上記以外にも途中解約料が発生するので確認した方がよいと思います。

【気づいた点リスト】
・機種は501SHしか選べない
・4Gプランだけど501SHは3Gしか対応していない。
・月々割等の割引は契約の翌月から実施されるので、初月は契約事務手数料と利用料で5,000円位かかる。
・2年契約ではなく3年契約
・途中解約金は一般的な9,500円+税
・端末購入サポート契約的なのは無い
・S!ベーシック(SPモード/LTE NET的なの)とパケットパックを最初契約したので、初回電源投入時にアップデート確認等でパケット上限いくかなぁと思ったけど、何分かして本体のデータ通信一覧を見てみると、たった”590B”だった。これが正しければパケット代は数円だと思われます。

【機種について】
・ガラケーだけど中身はAndroid
・CPUはクアッドコア
・LINEが出来る
・PCサイトが閲覧出来る
・Wi-Fiは使えない
・Bluetoothテザリング対応→実験中(`・ω・´)
・防水、防塵
・インカメラは無い
・NFCやおサイフケータイ機能はない
・ハードキー部分はネット利用時などはタッチセンサーにもなる。
・充電はFOMAコネクタじゃなくてスマホと同じmicroUSB。
th_DSC_3036

解約料・端末代・契約手数料などの費用はかかってしまいますが、3年毎月たった159円でカケホーダイが使えるのは長い目で見るとかなりオトクだと思います。ソフトバンクなので電波が心配といえば心配ですが159円なので。
端末故障時の保証パックは入りませんでした。毎月費用かかるし、不具合によって免責かかる時もあるし、壊れないかもしれないし、なんせソフトバンクの白ロムは未使用品でも安いです。

14
端末代金が9,800円かかったものの、スタジオマリオ無料お試し券(税抜き8,800円分)、シャッフルプリント/ワンダーシャッフルプリントA4サイズ1枚半額券、ビデオダビング1,000円引券、フォトブック半額券などがキタムラから貰えましたョ!(必ず貰えるのかはわかりません)

★追記:保護フィルムはAmazonで!
■端末詳細:SHARP
■ゲット先:カメラのキタムラの各店舗のブログ内でキャンペーン実施のご確認を!在庫切れする場合があるので電話で聞いてからショップへ行った方が良いと思われます。小生の近所だと日本橋店・渋谷店・新宿店でやってました。
スポンサード リンク