【レビュー】中国のスーパーUSBメモリは動くのか?【もうすぐ1テラか】

RIMG0426先日紹介した、中国のスーパーUSBメモリーですが、実は友人がゲッ鼎靴泙靴(;´ー`)
ゲットしたのはSONY MICRO VAULT 120GB
【型番:USM120024】
120GBも入ってこのサイズ!

RIMG0426


なんだ、、このワクワク感は・・。




RIMG0428
形は悪くないぞ


iPedにあるUSB端子にSONYの120GBメモリーを差し込むというコラボを実現したところ、USBに何か入った気配は画面上に表示されたが、メモリーとして認識されず使用できず。(iPedの取説によるとUSB端子はキーボード接続用らしい)


以下、120GBメモリーの実験結果です。

■Windows2000では認識するけどフォーマットでエラー
 (NTFS/FATどちらもフォーマットエラー)
Windows7でexFATフォーマットするとフォーマット完了!

☆フォーマット完了したメモリーは約120GBで認識!!!
やっべ〜w動いた・・・!

深夜3時の上海でこんなにテンションが上がるとは・・・w


しかし!!



型番でググってみたところ以下のBlogをハッケン!

120GB Sony MicroVault Counterfeit Fake USB Flash Drive – Model Number USM120024
(Flashchiptutor’s Flash Drive Facts)

難しい英語が書いてありますが、真っ先に理解できたのが

FAKE

と書いてある(;´Д`)


多分、こう書いてある。
「120GBと認識するけど、実際は512MB位しか使えんョ!」
あまり難しいことはわかりませんが、
ストレージデバイスとして認識したときにコンピュータに申告する数値を誤魔化すような仕組みになっているUSBなんだと思われます。

案内人の劉さんと店員が

「120GBで動く」

と強気で言った意味はこれだったのか。

確かに

「動いた」


かなり楽しませてもらいましたょw

120GBスーパーUSBメモリーのお値段約¥3,000-ナリ!
このワクワク感、Price less...



スポンサード リンク