hp Windows 7 搭載で¥29,820-の【p6220jp/CT】が届いたのでリカバリディスクを作る。

p6220jpWindows7を搭載したhpの激安特価デスクトップパソコン【p6220jp/CT】が届いたVISAギフトカードキャンペーンは当選したかまだ連絡はありましぇん。)まず、リカバリディスクを作成する事にしてみた。なぜかというと、1年以上前に「そろそろVistaを触るか〜」と思い、Vista搭載のノートPCを買った。PCにはリカバリディスクは付いてる物だと思いパーティションを作成しなおしたら、HDDから復元するモデルだったらしくリカバリディスクが無く、Vistaの再インストールが不可能になり結局今までWindowsXPで使うという痛い目にあったからだ!まぁ取説を読まない自分が悪いんですが・・・

小生の注文したモデルは安さを追求しているため、光学ドライブはDVD-ROMドライブで書込が出来ません。かといって、Windows7リカバリディスクは有償なので注文しませんでした。この場合は、書き込み可能型のDVDドライブを接続することでリカバリディスクを作成する事が可能です。

DVDドライブはUSB接続の外付けドライブがあれば楽ちんですが、小生宅にはありましぇん。面倒ですが、早速分解です。分解と行っても簡単に開けられました。

p6220jp pavilion本体サイドカバーを開けるには、本体後ろのビスを1つだけ取る必要がありました。これはビスの頭がデカくなっているのでドライバーを必要としません。手で反時計回りに回すだけで簡単に外れました。



p6220jp windows 7ビスを外した後は少し横にスライドすれば簡単に外れました。


p6220jp 激安シリアルATAの差し込みが2つ空いていましたので水色の方にDVDドライブを接続しました。



p6220jp0075.25インチベイに収納すべきですが、また別のマシンに戻す必要があり、面倒なのでこのままで電源を入れることにしました。



p6220jp hp電源ON!!


p6220jp/CTBIOSで問題なく認識しました♪このままリカバリディスクを作成する事が出来ました。注意しなければならないのがDVDメディアは2枚必要で-RW等の書き換え可能なメディアは使用不可でした。あとリカバリメディアは1回しか作れません!と注意が出ましたので安物メディアは避けた方が良いと思われます。


安いモデルでスペックは高くないのでこれから色々カスタマイズをしていこうかと!!

■購入先:p6220jp/CTもしかしたら¥26,970-送料込になるかも
スポンサード リンク