自作PCなら液晶も自作で行こうぜ!

4a1c6a60.jpg自作パソコンやってる人、やってない人にも
ちょいとオススメな自作液晶があるのだ。
恥ずかしながら小生、また買ってしまいましたョ。

購入したのはCoCoNet液晶工房というお店。
秋葉原に店舗があり、ネットからの購入も可能でござる。

●まず自作液晶は何がいいのか?
お得意の箇条書きで説明しよーう。
・フレーム、スタンド等の本体デザインが自分の好みで作れる。
 世界でたった1台の液晶を!
・PCはモチ接続可能。さら〜にS端子&ビデオ端子がある。
 プレステ、ビデオデッキもついちゃうょ(´・ω・`)
・オプションパーツでTVチューナもある。リモコンも。
・古いノートPCの液晶パネルが余っていたら、もしかしたら使えるかも。(無保証)

配線はプリント基盤むき出しなのでちょっと戸惑うかもしれないが、
実際はかな〜り簡単だった。(5分もかからなかった)

●BADなトコ
液晶パネルは中古。(基盤は新品)
感電注意

●使ってみての感想。また箇条書き風デ。
小生はデザインが下手なのでむき出しで利用中。
最初はみんなにチヤホヤされる(*´ー`) と、同時にオタク説も流れる(;´Д`)
どんな液晶よりもチョ→省スペースょ。
ビデオデッキと接続すればTVチューナー買わなくてもTV見られる。
12インチ位の液晶パネルなので、もうちょっと大きい液晶でもよかったかなと思ふ。
最近、光沢のあるツルツルした液晶パネルが多いですよね。
小生もあれが良かったのでヤフオクでコレ系を買って、あっという間にツルピカ液晶に☆ミ

●まとめ
メーカー製液晶ディスプレイは15インチで3万位である。
この製品は液晶サイズが小さいものの、外部入力端子が3つもあり、2万円以下で手に入る。
自分で本体のデザインをしたい人、ジャンク好きにはたまらない一品である事は間違いない!
ちょっと勇気を出して試す価値はあるだろう。
ちなみにこの文章もこのパネルで編集してるのら。

■参考リンク
アクリル工作で世界にひとつのディスプレイその1(PCWEBによる記事)
アクリル工作で世界にひとつのディスプレイその2
CoCoNet液晶工房(販売店)

※あとで写真のっけます。興味がある方はまた後ほどアクセスをぉ!月曜アップします

写真はこっちにアップ→自作液晶
スポンサード リンク