激安特価ワケあり品:W7FWS1-K1レビュー

SOTEC激安特価のワケあり品:W7FWS1-K1レビュー

W7FWS1-K1-784.JPG
W7FWS1-K1-784.JPG
W7FWS1-K1-785.JPG
W7FWS1-K1-785.JPG
W7FWS1-K1-786.JPG
W7FWS1-K1-786.JPG
W7FWS1-K1-787.JPG
W7FWS1-K1-787.JPG
●下部のネジ右側
ちなみに下の穴はスピーカーだ。
●ネジを外す時は・・・
上部のネジを外した後は
本体をこの様に倒して下部のネジを外す作業をした方が楽だった。
●でけた。
●パネルの支えを外す。
支えはアルミだった。
W7FWS1-K1-788.JPG
W7FWS1-K1-788.JPG
W7FWS1-K1-789.JPG
W7FWS1-K1-789.JPG
W7FWS1-K1-791.JPG
W7FWS1-K1-791.JPG
W7FWS1-K1-792.JPG
W7FWS1-K1-792.JPG
●パネルを外した状態
画面縁部分はシルバーだった。
●元に戻したが!!
光沢パネルと液晶の間にホコリが入った。A型人間としては気になるが、見なかった事にした( ̄ー ̄)
●電源ON!!
LEDは流行のブルーだ。
カッコイイ!!
待機時はオレンジLEDとなる。
W7FWS1-K1-793.JPG
W7FWS1-K1-793.JPG
W7FWS1-K1-795.JPG
W7FWS1-K1-795.JPG
W7FWS1-K1-796.JPG
W7FWS1-K1-796.JPG
W7FWS1-K1-797.JPG
W7FWS1-K1-797.JPG
●明るい!
写真では色ムラがあるけど、これはSHOSAYが写真撮るのが下手だからです。実際に見ると問題ないです。明るさは全然問題ないレベル。
●横からもOK
視野角も問題無さそう。
●上からもOK
こんな角度からは見ませんよね。
●特価blog919!!
とりあえずお約束。
ワイドなので横長、長いぞ、長いーーーー。当たり前でゴメンナサイ(´・ω・`)
W7FWS1-K1-798.JPG
W7FWS1-K1-798.JPG
W7FWS1-K1-799.JPG
W7FWS1-K1-799.JPG
W7FWS1-K1-800.JPG
W7FWS1-K1-800.JPG
W7FWS1-K1-801.JPG
W7FWS1-K1-801.JPG
●すべてのケーブルを繋いでみた
左から・・・
・電源ケーブル
・オーディオケーブル
・D-subケーブル
・DVIケーブル
ディスプレイケーブルは付属品を使わなかったので実際と色が違います。
●色具合もOK
●ワイド画面でチャートも余裕
楽天証券マーケットスピードのチャート画面。
通常のディスプレイよりワイドの方が見やすい気がします。
●これで¥21,800-は熱かった!
使用感。といっても今日届いたばかりですが(汗

●スピーカー
スピーカーサイズは内蔵にしてはまぁまぁ大きい方かもしれないが、音質はオマケ程度。低音は聞こえるが期待しない方がよい。
また、背面センタースピーカーは謎だ。謎だ。謎だ。左右で音が出てる時、サーというホワイトノイズが聞こえるだけだった。
若干低音が出ている気もするが、気のせいかもしれない(;´Д`)

●DVIとD-Sub入力の切り替えはワンタッチで出来ない。
Menu→入力切り替え→DVIorD-sub選択という流れ。

●スピーカーボリュームはワンタッチでOK
本体ボタンの↓を押すとボリューム調整画面が出てくる。

●ブライトネス・コントラスト設定画面もワンタッチで出せる。
しょっちゅう設定しないと思うが本体↑ボタンを押すと設定画面が出てくる。

●アナログ接続はボケる?
初め接続した時、ボケ過ぎで「ヤラレタ!」と思ったが自動調整を実行したらクッキリになった。焦りました。

●DVI接続は色調整(OSDのカラーコントロール)がきかない。
D-sub接続の際はメニュー画面で細かい調整が可能ですが、DVIの時はカラーコントロールが選択できなくなります。
明るさは調整できますよ。

●解像度に注意。1280×768ですよ。
手元のMatrox社G550のDVI出力とDELL INSPIRON1150で動作OKです。

●さらに明るくしたい人は【ムービーモード】を!!
テキストモードをムービーモードに変更するとさらに明るくなります。まぶしいです。

●トラブル等
・自宅環境の解像度が1280×1024だったので、そのままケーブルを入れたら映らなくてテンパりました。
設定を変えてOKでした。
・電源投入後、高周波ノイズが鳴り続けましたが数秒後に消えました。
・パネル脱着時、液晶パネルと光沢パネルの間にホコリが入らないように注意が必要。
 多少のホコリは入っていても電源投入すればパネルが明るいので気になる事は無いでしょう。

●ま と め
言うまでもないですが、安い割に良いです。
液晶は全体的に値下がり傾向ですが、この製品は「ワイド」であり入力系統が「2系統」あります。
液晶画面は同サイズでもワイドの方が高く、1系統より2系統入力の方が値は高くなります。
購入する時、迷うのが光沢パネルの有無もあります。
光沢パネルを買うと低反射には出来ず、低反射を買って光沢フィルタを買って付けるのも良いですが
光沢フィルタは安くないので1度貼り付けるとなかなか剥がせなくなります^^;
この製品は光沢パネルを脱着型にしているのでこの悩みを解消してくれます。

とりあえず1日しか使ってませんが購入して正解でした。

◆購入先: SOTEC (現在は在庫切れになったが、再開するしないは不明。アウトレットやワケあり品を要チェック)
◆関連
ソーテックアウトレット
・楽天でソーテックを検索
・BIDDERSでSOTECを探す。
   ■919!!他のレビューを見る

Page:   1  2 
[ Prev ]      [ Next ]